記事一覧

条件がいいと育ちますね!

この時期、畑に出ていないのでどうなったか心配がありますが
部屋内でもこの時期、お試しをしています。

西洋わさびですが、元旦に撮った写真と比較してみて驚き!
本日は正月4日ですが、何とこの4日間で10cm近く育ちました!
室内で、少しカーテン越しに日をあてて美味しい水を上げたのですが
毎日2センチ以上成長している勘定になります。

畑ではいろいろな野菜が月日をかけてもなかなか思ったように
成長しないものでも、このように居心地がいい環境ですと想像
以上に成長するものなのですね!
 (当たり前なことですが・・・)

他の野菜群も同じように成長して欲しいものですが、これは野菜が
我々に気持ちのいい生育環境を要求しているものということに
きっとなるのでしょうね!
  (野菜君たち、了解したよ!)

【1月4日時点】
r_PTX16931.jpg

【1月1日時点】
r_PTX16913.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高橋渓祥(ペンネーム)

Author:高橋渓祥(ペンネーム)
美味しく健康的な野菜作りを行っています。(栽培期間中農薬無使用の野菜です)化成肥料も使っておりません。畑はつくば市のつくつく農園(我々の畑名)で、二人で野菜作りを楽しんでおります。よろしくお願いいたします。

検索フォーム

アクセス回数