記事一覧

AIC4期卒業生 新年会で再会!

サラリーマン向けの農業大学 AIC(アグリイノベーション大学) 4期卒業生
の新年会に参加させていただきました。  参加者は16名。  

卒業して凡そ1年経つのですが、皆さんにお会いすると農業実習が
昨日のように思い出されます。 AIC時代は、殆どの方が働きながら
の週末授業でしたが、その後

・親の農家を手伝っておられる方、
・働きながら小さな畑で野菜作りを楽しんでいる方、
・新たに畑を借りて楽しんでいる方。
・仕事で全国をまわっていて、3か月間畑に入れなかったとお嘆きの方
・新たな畑を一人で8反借りるべく農業委員会に申請された方
・近々、畑の近くに居を移される方
・卒業後に就農された方(山形県の田中さん今回前年ながら欠席でした)
などなど

農への取り組みも様々、年代も様々ですね!
仕事の枠や年代の枠を超えて、農でつながっている仲間は楽しいもので
皆元気で表情も素晴らしいですね!

今回企画いただきました4期会長の安藤さん、改めてありがとうございました!
また、皆さんにお会いできること楽しみにしております。

※本記事は、私(高橋)の農のブログにて記事アップしました。
  茨城県つくば市で 野菜作っておりまして、栽培の苦労や
  収穫のご案内などを ブログ 「楽し味菜栽(たのしみなさい)」
  にアップしております。  (下記をクリックでご覧いただけます)。
      ブログ「楽し味菜栽(たのしみなさい)」
  (どうぞ、当農園にもいらしてください)

【集合写真】
r_PTX16979.jpg

【談笑風景】
r_PTX16977.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高橋渓祥(ペンネーム)

Author:高橋渓祥(ペンネーム)
美味しく健康的な野菜作りを行っています。(栽培期間中農薬無使用の野菜です)化成肥料も使っておりません。畑はつくば市のつくつく農園(我々の畑名)で、二人で野菜作りを楽しんでおります。よろしくお願いいたします。

検索フォーム

アクセス回数